終了しました
「これからの暮らし」を考えるきっかけは、案外、日々のちょっとしたことかもしれません。
冬の朝、暖かい部屋から廊下に出たときのひやっとした空気。
お風呂上がりの脱衣室の寒さや、夜中にトイレへ向かうときの足元の冷え。
どれも大きな不満ではないけれど、ふと「あれ?」と気になる瞬間です。
お話を伺っていると、「なんとなく寒くて」「階段がちょっと億劫で」
そんなところから始まることが多いそうです。
屋根裏に断熱材を入れただけで、2階の暑さがやわらいだり、雨音が静かになったり。
壁の素材を変えたことで、芳香剤で誤魔化していたトイレのにおいが、いつの間にか気にならなくなったり。
窓まわりを見直すと、外の音や暑さ寒さの感じ方が変わることも。
住まいを少し整えただけでも暮らしのストレスは変わります。
では、これからの住まいは、どう整えていけばいいのでしょう。
少し手を加えるだけで心地よくなることもあれば、しっかり見直した方がよい場合もあります。
場合によっては、住み替えや建て替えが合うことも
どれが正解というわけではなく、これからどんなふうに暮らしていきたいかによって、
選び方も変わってきます。
今回ご用意したのは、そんなことをゆっくり考えるための時間です。
費用のことや、どこまで手をかけるべきかといったお話も、無理のない範囲でお話しいただけますのでご安心ください。
当日は平屋のリフォームモデルハウス「ここんの家」もご覧いただけます、ご参考になさってください。
お申し込みは下記フォームより受け付けております。
操作がご不安な方は、お電話でも承っておりますので、
どうぞお気軽にお問い合わせください。
予約・お問い合わせ
☎0586-28-3755
お知らせでは午後のみでしたが
午前もお選びいただけるようになりました。
【講師のこと】
今回お話しさせていただくのは設計士の江口。
いくつもの暮らしの整えをお手伝いしてきたベテラン設計士です。
以前、暮らしでの何が一番大事か?と聞くと
「結露しない家が一番」
普段は口下手な彼がこう即答したのは正直意外でした。
彼は少しはにかみながら
「たとえ他社で家づくりをすることになっても後悔はしてほしくない」
と言うと照れくさそうにそっとコーヒーを啜っていました。
ちょっと人が良すぎるんじゃないのとも思いますが…
そんな設計士がちょっと自慢です。

よろしければスタッフ紹介もご覧ください。




おうち
モデル
住まいづくり
イベント
アクセス情報

