カチガワランドリーさんの駅前店に行ってきました☆

カチガワランドリーさんの駅前店に行ってきました☆

先日のお休みの日に、カチガワランドリーさんの

駅前店に行ってきました😊

春日井市・勝川駅のすぐ近くです🌿

6月にリニューアルオープンされたばかり🌸

1年間に1回も着られない服が

1人あたり25枚あると言われているそう👕

新作のお洋服も、売れない場合は

処分されてしまうそうです。

知らないところでたくさんの服が処分されているのですね。

不必要な消費と廃棄をおさえて、

着なくなった服を古着として循環させたいとの思いから、

古着の販売もされています😊

驚いたのは古着の状態の良さ🌸

元々状態が良いものを仕入れているそうですが、

シミがあるものなどは綺麗に洗ってから並べているそう。

さすがクリーニング屋さんです✨

オーガニックコットンとメリのウールの混紡糸で作られた靴下や、

原料に美濃和紙が入っている靴下もありました🧦

私は美濃和紙の靴下を購入してみました!😊

履くのが楽しみ🌸

海をまもる洗剤も販売されています🌷

水に還る環境にやさしい洗濯洗剤🌍

洗浄成分は100%植物由来のもので、

なんとすすぎ0回でOK!

食器・水回りのお掃除にも使えるので便利です😊

計り売りもありました!

詰め替え用のゴミも出ないしとっても良いですね✨

奥にはクリーニングの工房も✨

作業場が見れるってワクワクしますね☺️

なんと特別に室内に入らせていただき、

アイロンも見せていただきました!

一般的なクリーニング屋さんだと何十着も機械に入れ、

ぐるぐる回されちゃうので傷んでしまうそうです。

カチガワランドリーさんは数着と少ない枚数で洗うため、

回す分数も短く痛みにくいとの事👕

 

とても丁寧なお仕事をされてみえ、

カチガワランドリーさんの服への優しさと

お仕事への思いを感じました✨

 

伝えたい事がたくさんあり

長くなってしまいました😅

たくさんのことを教えていただきありがとうございました🌸

とっても楽しかった〜✨

私自身もとても刺激をいただきました😊

 

皆さんもお近くにお越しの際には

是非足を運んでみてくださいね😊

詳しくはこちら↓

【カチガワランドリー 駅前店】

 

 

設計スタッフA・I🌷

 

Category

TOPに戻る