適度な距離感を持って暮らす二世帯の住まい 日進市H様邸地鎮祭☆

適度な距離感を持って暮らす二世帯の住まい 日進市H様邸地鎮祭☆

今日は日進市H様邸地鎮祭

駅から近く交通量も歩行者も多い場所

計画の中で大切にしたことは二世帯が適度な距離感を保ちながら愉しく暮らせることと、

通りからの視線にどう配慮出来るか

平屋部分が多いH様邸では親世帯は平屋部分のみにし、上下の音問題に配慮

通りからの視線は建物形状で少し位遮ることと、外構工事での目隠しフェンスや植栽で柔らかく遮る予定

今日から暑い日になり日差しも強い中で行われました

これから工事がスタートし夏に上棟予定

H様は2回目の家づくり

1度目の家づくりの後、区画整理のため2回目の家づくりを余儀なくされました

とても大変なことだと思いますが、ぜひ完成した時には2回目の家づくりが出来て良かったと思ってもらえる家づくりにしていきますのでよろしくお願い致します♪

Y・G

Category

TOPに戻る