のどかな環境で畑を愉しむ稲沢市A様邸上棟!

のどかな環境で畑を愉しむ稲沢市A様邸上棟!

今日は稲沢市A様邸の上棟でした!

天気が不安でしたが、朝から晴れ!

風は一日強く吹いていましたが夕方には無事に作業は完了

エコ建築らしい落ち着いた佇まい

屋根が大きく(軒が深い)張り出していることで安定感が出ています

軒が深いことはとても大切

雨から外壁を守る

夏の強い日差しを遮る(冬は太陽高度が下がるので軒は邪魔にならない)

これから少しずつ工事が進んでいきますが、家は出来ていく過程が楽しい

職人さんの手で丁寧につくられていく姿を見ていると住む前から家に愛着が生れます

その過程を少しでもお伝えしたい気持ちでいっぱいです☆

Y・G

Category

TOPに戻る