土間特集①☆

土間特集①☆

皆大好きな土間。

杉の床だけじゃなく、土間があると何だか安心します✨

なんて言うのかな、日本らしさ?のようなものを感じます🌸

タイルだったり、洗い出し仕上げだったり、仕上げも使い方も人それぞれ。

 

エコ建築考房の色々な土間をご紹介します😊

 

シンプルな玄関🌷

明るく広く感じるように、さりげなくガラスを✨

下駄箱はもちろん国産材の造り付けです😊

上から下まで、たっくさん入ります👟

 

左官屋さんの手仕事による「洗い出し仕上げ」✨

コンクリートを打った後に、水で洗い流すので、「洗い出し」と呼びます。

完全に固まる前に、水で洗い流すと、砂利が見えてきます🌸

 

洗い出しのアップ写真、かっこいい!

和風の雰囲気もあるのだけど、何だか落ち着いていて、木の家によく合います✨

個人的には、雨の日も汚れなどが目立ちにくく、お掃除もしやすいのが嬉しい!😊

 

これからものんびりと「土間特集」更新していきます🌷

暇つぶしにでも是非覗いてください😊

 

 

造り付け洗面台特集はこちら

【造り付け洗面台特集③】

 

 

A・I

Category

TOPに戻る