大工さんの技☆

大工さんの技☆

階段手すりの笠木。

よーく見ると大工さんの繊細な仕事がしてあります🌷

手すりの先に注目★

木をカットすると、木の断面が見えるはずなんですが、木の断面が見えていない✨

横からぶつかってきている棚の天板の側面が伸びてきているように見えます🌸

 

 

これがどうなっているか気になっているお施主様の為に、

大工さんがどうなっているかが分かる試作品を作ってくれました♪

2本の木の中身はこんなふうになっています✨

 

こちらは裏側から見た様子🌷

木同士が斜めにカットしてあり、それがくっつくパズルのようになっています😊

くっつけると・・・

これを表から見ると、こんな感じに✨

先程の手すりの木のように見えます😊

 

ぱっと見ると、シンプルなのですが、意外と中は複雑な仕事がしてあります。

誰も気付かないような小さな小さな所にまで、大工さんは気を遣ってくれています✨

大工さんの腕の見せ所ですね♪

エコ建築の大工さんは、繊細なお仕事が出来る方ばかり。

一緒にお仕事出来る事に感謝です✨

 

A・I

Category

TOPに戻る