昨日は葉栗中学校で夢講座☆

昨日は葉栗中学校で夢講座☆

昨日は今年で4回目になる葉栗中学校での夢講座

将来何になりたいかをまだ考えている中学一年生向けの職業講話

僕の仕事のメインである設計とはどんな仕事をしているかを中心に話をさせていただきました

人が住む住まいの設計に携われることは楽しいが責任重大
一生に一度かもしれない家づくりで失敗は許されない
責任重大の仕事だがその中にやり甲斐を感じること
何も無いところからカタチをつくっていく喜び
好きなことを仕事に出来ることの幸せ
伝えたことは山ほどある中限られた時間でどの位伝わったのだろうか

30人ほどの生徒さんの前で話す機会はあまり無いため3年目でも緊張してしまいますね

今回の話を聞いて、一人でも多くの子達が設計をやってみたい!と思ってもらえると嬉しいですね♩

 

Y・G

Category

TOPに戻る