棟梁達と千葉県にボランティアに行ってきました。

棟梁達と千葉県にボランティアに行ってきました。

先回の台風では全国の多くの方も被害に遇い、

多くの亡くなられた方もおられ心より

ご冥福を申し上げます。

TV報道など通じて既にご存じかと思いますが

台風による住宅の被害が各地で問題になっています。

千葉県の君津市では屋根の補修が

出来る職人が不足しているとのことから、

棟梁達からの要望もあり総勢15名で

ボランティアに行ってきました。

TV報道で聞いていたよりもやはり現地で

被害に遭われた方からの話を聞いたり、見たりすると

大変深刻な状況だと改めて実感しました。

*画像の掲載にあたっては現地の状況を伝えたいという

主旨をお伝えし住まわれている方からのご了解をいただき

掲載させていただいております。

今回2チームにわかれ20件近くの自宅の

屋根の応急処置をしてきましたが、本格的な

復旧には時間がかかりそうです。

今回のボランティア活動の中心となった

K棟梁からの活動の終わりに

「活動に参加したみんないい顔をしている!」

一言は印象的でした。

微力ではあるものの人の役に立てたと

いうことの気持ちの現れではと思います。

手前味噌ではありますが、素晴らしい職人であるとともに、

人として素晴らしい大工さんやスタッフだと改めて実感しました。

そんな仲間と一緒に家づくりができていることに

改めて感謝です。

最後に千葉、そして各地の被害に合われた方の

復旧、復興をこころよりお祈り申し上げます。

FROM SK

 

 

 

 

Category

TOPに戻る