WWF JAPANとの対談☆

WWF JAPANとの対談☆

先日WWF JAPAN(世界自然保護金)森林担当の

相馬様との対談させていただきました。

今年から主要構造部に岐阜県の東白川村の

FSC認証木材を利用していますが

実はFSCはWWF、その他の関係団体や企業などが

設立に携わっており、WWFはFSCの活動を

応援してくれています。

対談ではWWFの森林への取組みや、

FSCの認証木材を利用して住宅を造る

工務店の立場から思うことなど意見交換

させていただきました。

日本ではあまり報道されないのですが

世界の森林は急速な勢いで減少しています。

近年の豪雨や地球の温暖化の影響など決して

遠い国の森林の問題だけではなく、私たちの生活にも

影響しているのではと思います。

FSCのマークがついた紙や木材は

世界基準で山や森、そしてそこに住む人の

暮らし、動物などを守ることに貢献します。

対談内容は秋頃にチルチン びとの別冊に掲載され

エコ建築考房の展示場などで配布される予定です

ので是非ご覧ください。

WWF JAPAN相馬様は春日井の家のFSCのプロジェク

認証式にもご列席いただいております。

WWF JAPANのHPからご覧ください。

https://www.wwf.or.jp/staffblog/news/3994.html

関係者の皆様のお力をお借りして、

今後もFSCの普及に取組んでいきたいと

思っております。相馬様有難うございました。

FROM SK

 

 

 

 

 

Category

TOPに戻る