明日はついに新・神宮東中日ハウジングセンターグランドオープン!

明日はついに新・神宮東中日ハウジングセンターグランドオープン!

明日はついに新・神宮東中日ハウジングセンターグランドオープン!

エコ建築の新「神宮の家」ももちろん明日から見れます☆

振り返れば2年半前

初めてのハウジングセンター出展で完成した現「神宮の家」がたった半年経った頃に出た、ハウジングセンター閉鎖の話

30年もの長い間あったものがこのタイミングで?

代替え地も簡単に見つからないと言われて探し始めた次の出展先

色々な壁を乗り越えて決まった春日井ハウジングセンター出展s

同じタイミングで移転先が見つかった神宮のハウジングセンター

重なってしまったと思ったのが本音ですが、この機会を生かすも殺すも僕ら次第

きっとこの判断が間違っていなかったと信じています

そして明日迎える新「神宮の家」オープン

初めての自社設計でのモデルハウス

現「神宮の家」と「春日井の家」は建築家田中敏薄さん、木下治仁さんによる設計

このご縁でたくさん勉強させていただいた事をカタチにした新「神宮の家」

ただこの新「神宮の家」が完成したのは職人さんのおかげ

普段6ヶ月かけて一件をつくるエコ建築

与えられた工期はたった4ヶ月

きっと難しい…と思っていたのが本音

そんな中でM監督とK棟梁中心に頑張って、そして一切手を抜かず綺麗な仕事で完成を迎えることが出来ました

ありがとうございました!

エコ建築スタッフと、携わる職人さんの想いが詰まった新「神宮の家」

ぜひ一度足を運んでみてくだささい(^ ^)

ちなみに7月中の土日祝日は現「神宮の家」も見れます

出来立ての家と築3年の違いもぜひご覧ください♩

 

Y・G

Category

TOPに戻る