森林組合だよりの表紙に春日井の家が☆

森林組合だよりの表紙に春日井の家が☆

住宅の構造材でお世話になっている、東白川村森林組合さんが発行する組合だよりの表紙に新しいモデルハウス春日井の家が掲載されました!!
今回は日本の民間モデルハウスとしては1棟目のFSCプロジェクトを取得できたときの認証式の写真です。
日本の林業は元気がないとよく言われるのですが、東白川村の檜は目が細かく山の手入れもしっかりしているので、色艶もいい良質の木材です。東白川村の山側の方々と今まで以上に足並みを揃えて一緒にいい家づくりに取組んでいきたいと思っています。認証式にご列席いただいた東白川村製材組合、東白川森林組合、後藤木材、山共、パンダマークのNGO団体 WWF、FSCジャパン 、SGSの関係者の皆様に改めて感謝申し上げます。

FROM SK

 

Category

TOPに戻る