沢山のご縁に感謝

沢山のご縁に感謝

先日2日間東京へ出張に行ってきました!
初日は山辺構造設計事務所の山辺先生との打合せ。
建築士が構造を更に勉強したいという前向きな姿勢に理解いただき、定期的に個別指導をいただいています。

そして一緒に新たなプロジェクトもやらせていただくことになりました。
山辺先生は日本の耐震の方向を国交省に助言されるような大先生であり、そのような先生に個別指導いただけることに大変感謝しております。

6月10日(土)には皆様向けに木造の家の耐震性能について

講演会を行っていただきますのでご興味のある方は↑コチラ↑をクリックして詳細をご覧ください。

そしてその夜には神宮の家の設計でお世話になった田中敏溥建築設計事務所さんと山辺先生交えて懇親会。設計、耐震の道を究められた方達を交え、本社S店長は嬉しさのあまり大はしゃぎで盛り上がり、S店長だけは翌日の都合上、日帰りだったのですが忘れる勢いで楽しんでいたのが印象的♪

2日目には今回新たな会社のロゴマークを製作いただいた辻恵子さんにも直接お会いし、ロゴ作成のお礼を直接言えることができる機会も!!

ロゴマークは5月28日(日)に開催するエコ建築考房で家を建てられたOB客様向け、感謝際で発表予定ですので、OBの皆様は是非お越しください!

そしてなんと辻さんの原画を後日送っていただて辻さんの作品集の出版記念展示会をエコ建築考房で開催することに!!

ご覧になられた方も多いと思いますがNHKテレビ小説「とと姉ちゃん」のオープニング映像や宇多田ヒカル「花束を君に」のミュージックビデオの製作などもされた人気の作家さんです!

展示会の開催について詳細はHPなどで改めてご報告しますので是非楽しみにしてください☆

最後は住宅建築の元編集長平良敬一先生の出版記念パーティーにも参加!チルチンびとを発行する風土社さんを中心に発起人は内田祥哉さん、磯崎新さん、大橋富夫さん、

原広司さん、長谷川堯さん、益子義弘さん、安藤邦廣さんとと日本の建築業界をリードされた方達が壇上でお話をされておられました。

住宅の「機能主義」を超えるものは「地域主義」という言葉が印象的で地域に根差して家を造るということを再度考える機会にもなりました!


沢山の方にお会いができ充実した2日間で、改めて人の縁の大切さを再確認し、感謝した2日間でした!
2日間の締めくくりには、チルチンびとを出版する風土社山下会長にもお会いでき嬉しい限りでした!風土社さん、山下会長有難うございました!

これからも人の縁を大切にしていきたいと思っておりますのでエコ建築考房をどうぞ宜しくお願い致します。

 

FROM SK

Category

TOPに戻る