“お庭がもたらす豊かな暮らし”一宮市H様邸引渡し

“お庭がもたらす豊かな暮らし”一宮市H様邸引渡し

昨日はお庭がとても素敵な一宮市H様邸の引渡しでした。

お子さん達は待ち切れず、早速お庭で拾った落ち葉をお皿に、ウッドデッキでお料理を作ってくれていました。

ウッドデッキ

工事中もお邪魔する度になかなか帰りたがらなくてと嬉しそうな奥様。お庭の大切さをしみじみ感じました。
そんな豊かな暮らしを少しだけご紹介します。

 

玄関

玄関先の木々と木製玄関戸

玄関土間

玄関土間

ウッドデッキ越しに眺めるお庭

居間からウッドデッキ越しに眺めるお庭

庭から眺める居間

庭から眺める居間

眺める居間と客間

Kから眺める居間と客間

ダイニング

ダイニング
一体のLDKにありながら落ち着きある配置。障子を開けると葉の茂った木が道路との目隠しに。

客間

客間
ダイニング同様景色を切り取る様配置した障子窓。
木々の成長がお庭をどんどん魅力的にしてくれるのも楽しみの一つ。

水廻りへの動線

LDKの奥に配置した水廻りへの動線

トイレ

カウンターや下部収納が便利なトイレ

2階の書斎

2階の書斎
隣家の立派な樹齢100年以上?の桜の木を借景で楽しめるのもH様邸の特徴。羨ましい。

主寝室

主寝室
2階の窓からも木々の緑の葉っぱが楽しめる背丈ある樹形

外観

南のお庭からの眺めた外観

 

庭と住まいがお互いを魅力的に演出し、住む人に豊かな時間をもたらせてくれているH様邸。
素敵なお庭を造ってくれた平山庭店さん有難う!H様、また桜の季節にもお邪魔させて下さい。

 

m.s

Category

TOPに戻る