“遊べて愉しい2世帯住宅”一宮市I様邸引渡し

“遊べて愉しい2世帯住宅”一宮市I様邸引渡し

昨日は“遊べて愉しい2世帯住宅”一宮市I様邸の引渡しを行いました。完成見学会も開催させて頂き、参考になったとおっしゃって頂けた方も多数見えました。

家族7人が愉しく暮らしていく2世帯の距離感や実現したい遊び心など、打合せの中でお聞きし、実現した建物で、お母様とお会いし「お願いして良かった!」と言って頂けすごく嬉しかったですし、この仕事をしている一番の喜びを感じさせて頂けました。

そんなI様邸を少しだけご紹介します。

 

北側道路に面した外観。玄関先に下屋を設け自転車置き場に。

玄関先

7人分の靴が収まる収納を設けた玄関土間。

玄関土間

1階親世帯のLDK。7人での団欒が愉しめるゆったりサイズ。

LDK

来客用と、仏壇を安置するLDKと繋がる和室。

和室

1階親世帯の寝室1。

寝室

奥に配したWIC

1階親世帯の寝室2と奥に配したWIC。

洗面脱衣室

1階親世帯の洗面脱衣室。

ハーフユニット

1階親世帯の桧が香るハーフユニット。

トイレと手洗い

1階親世帯のトイレと手洗い。

2階子世帯フロアへと上がる階段

2階子世帯フロアへと上がる階段。

2階子世帯の遊べるLDK

2階子世帯の遊べるLDK。板張りの壁はボルタリング。

薪ストーブ

奥にご主人が愉しみにしていた薪ストーブ。ハンモックも天吊可。

セパレート型造作キッチン

奥様が悩みに悩んでアドバイスを頂き実現したセパレート型造作キッチン。

こども室3部屋

LDKの北側に配した、扉の開閉でLDKと一体にもなるこども室3部屋。立体空間も魅力。

ロフトのある主寝室

ロフトのある主寝室。

ワークスペース

ロフト階段の下には奥様のワークスペース。

主寝室

主寝室に設けたWICの壁や入口も厚みのある“瀬戸漆喰”でRに仕上げる。

洗面脱衣室

2階子世帯の洗面脱衣室。混み合っても対応可能な2ボール。

ハーフユニット

2階子世帯にも桧が香るハーフユニット。

手洗器を設けたトイレ

2階子世帯の手洗器を設けたトイレ。
手洗器裏のモザイクタイルもポイント。

 

こだわりがたくさん詰まったI様邸は、遊び心満載で、私自身も生活を想像すると住みたくなる住まいになりました。

7人対1人での打合せがスタートし、「どこまで皆さんの希望が叶えれるのか?」と初めは戸惑いもありましたが、どんどんご意見も頂き、こちらの意見も聞き入れて頂きながら、ご満足頂ける住まいがお引渡しできた事を嬉しく思います。これからも皆さんで仲良く末永く愉しみながら暮らして下さい。

M.S

Category

TOPに戻る