家を守ろう川柳発表会!!

家を守ろう川柳発表会!!

先日、一宮市の不名誉『空き巣被害5年連続ワースト1位』を奪還するため皆さんの意識を高めていただこうと『家を守ろう川柳』を開催し、その発表会がエコ建築考房で行われました。

発表会にはコノハ警部や本物の警察官、本物のパトカーも来てくれて一緒に防犯についてのお話やクイズ大会、記念撮影など楽しい時間が過ごせました。
川柳の応募は日本全国の方からいただき、受賞された方からは実際に空き巣を体験され同じ思いの人が少なくなるようにと思いを込めて応募いただいた方もお見えでした。

この取り組みで地元一宮はもちろん空き巣被害が1件でも少なくなることを願っています!

皆様!5分で大事なものが盗まれちゃいますよ!鍵かけましょ!

 

S.H

Category

TOPに戻る