指圧の治療院がある春日井市K様邸改めk様邸起工式☆

指圧の治療院がある春日井市K様邸改めk様邸起工式☆

今日は春日井市K様邸改めk様邸起工式(春日井市K様邸が重複していたため)

k様邸は来週上棟予定

1階が指圧の治療院、2階が住居
起工式ではk様ご夫婦がエコ建築を選んだ経緯などをお話ししていただきました
k様はお仕事柄健康に対しての意識が高く、その中で住宅が大切な要素と気づき、建築会社選びをされました

出会いのきっかけは一昨年亡くなられた山本順三氏の本
山本順三さんは断熱材セルローズファイバーを日本に普及した方の一人
初めてお会いしたのは埼玉の体験館

セルローズファイバーの断熱性を直に体感しようとして訪問したのが10年以上前
普段はなかなかお会いする機会はありませんでしたがたまにお電話をいただき「最近はどうだい?」と声をかけていただいていたのがついこの間のことのよう

k様のお話を聞いて改めて人のご縁の大切さを感じました
家づくりはお互いにかおが見える関係で共感を持って行うもの

お客様も僕たち社員も、協力パートナーの皆さんも上下の関係では無くお互いに横のつながりを持って、良い住まいを完成させ、そこに住む方が健やかに暮らすことを最終目標に家づくりを進めていくのがエコ建築が目指している家づくり

改めてそのことに気付かされた起工式でした

k様、まずは完成まで
そしてその後も末永くよろしくお願いします☆

 

Y・G

Category

TOPに戻る