スキップフロアが楽しさを生みだすあま市T様邸上棟☆

スキップフロアが楽しさを生みだすあま市T様邸上棟☆

水曜日にあま市T様邸の上棟を行いました

今年一番の暑さになるという予報のもとスタート

スキップフロアの中心となる柱が建ちました

構造が複雑になるところもありましたが夕方には作業完了
休憩時間にはT様からエコ建築を選んだここまでの経緯などをお話ししていただいたようで、大工さんたちもその熱い気持ちに打たれ、さらにヤル気が出たそうです

山辺構造設計事務所の力を借りて出来た構造
地震が起きる度に木造は弱いという印象を持たれてしまいがちですが、それは間違いだと思います

設計を理解した人が構造優先で考えることでしっかりとした木造住宅は建てられます
お客様のご要望を聞きながら構造だけは崩さない
それによって全てのご要望に応えることは難しいかもしれませんが、安心できる建物を提案することが一番大切なのではないでしょうか

 

Y・G

Category

TOPに戻る