本日設計塾☆

本日設計塾☆

今日はエコ建築を会場に設計塾が開かれていました

講師の建築家はチルチンびとの地域主義建築家連合の先生達です

エコ建築からも中堅から若手のスタッフが参加しています

今は対面とオンラインのハイブリットで開催

北は神奈川から南は九州まで

便利になりました

エコ建築の設計はこの設計塾があったおかげで今があると思っています

当時は関東か関西を会場に設計塾が開催され、様々な建築家の先生の設計塾に通わせていただきました

仕事をしながら課題をこなし、講義でたくさんのご指摘をいただく、の繰り返し

設計に対する基本的な考え方や、どうしたら設計が上手くなるか、ざっくばらんにお話しさせていただく貴重な時間

大変でした。。。ですが、そのおかげ、と思えることが沢山あります

この時間は当たり前のようで当たり前でない時間

今振り返れば、仕事の時間を使わせていただき勉強させてもらっていたことに感謝

個人の成長が会社の成長として考えてくれていた創業者の想いだと思います

その想いを今自分たちが若いスタッフに伝えれているか?

ちょっと自信がないですが、みんなが成長出来る機会を今後もつくっていきたいと思います

Y・G

Category

TOPに戻る