“平屋でゆったり田舎暮らし”稲沢市S様邸引渡し

“平屋でゆったり田舎暮らし”稲沢市S様邸引渡し

先週末は“平屋でゆったり田舎暮らし”稲沢市S様邸の引渡しを行いました。

S様邸は先日開催した、稲沢市4件同時開催見学会にもご協力頂けた住まいで、グルグル廻れる回遊動線がいくつもあり生活し易そうというお声もたくさん頂けました。

玄関先がまだ養生中で写真に収めれてませんがご紹介します。

玄関土間横のクローク収納
始めのグルグル回遊動線がここ。玄関土間が常に片付きます。

チョウナ仕上げの丸太梁を魅せたLDK

キッチンからの眺め
アイランドキッチンなのでここもグルグル回遊できる動線に。

玄関土間・キッチンの隣に配した和室
家事の途中にも目が届く、お子さんの寝床や客間として。
襖を開けたり閉めたりする事で個室にも畳コーナーにも。

枕元の壁を瀬戸漆喰で仕上げたスヤスヤ寝れる主寝室
木小舞の上に何重にも塗り重ねた漆喰は厚い所で30㎜。

脱衣室と奥へと続く物干し家事室
奥の家事室は、寝室から入るWICとも繋がっていてグルグル廻れて洗濯物もそのまま収納できる家事動線が特徴で見学会でも人気でした。

平屋だからできる天窓から光が差し込む明るい洗面

バリアフリー対応のゆったりしたトイレ

5年後に葉が生い茂り完成する外観

 

大工さんが全て一から手で加工する手刻みで建てたS様邸。

引渡しまでだいぶお待たせしてしまった分、喜びもひとしおとおっしゃって頂け、K棟梁も喜んでくれてました。

月日が経つにつれ味わいが増すエコ建築の住み心地を楽しみながらゆったり暮らして下さい。

 

M.S

Category

TOPに戻る