今年も葉栗中学校で夢講座☆

今年も葉栗中学校で夢講座☆

今日は毎年恒例になっている葉栗中学校での夢講座に参加してきました

今年から電子黒板が導入されていました!

色んな職業がある中で建築士の仕事とはどんなものなのかを説明させていただく機会

毎年一年生向けに開催されていて、今年は建築士以外にはエンジニア、看護師、スポーツ選手、調理師の方が参加

私自身は中学生の時は特に夢も無く、建築士を目指したのは大学4年生の始め、就職活動の頃

かなり遅い決断でしたが、本当にやりたいことを仕事に出来たことが幸せなことだと思います

一日8時間は、1日のうち1/3

その1/3を好きなことをして過ごせるなんてとても恵まれた環境だと思っています

今回参加してくれた子達が建築士ではなくても、好きなことを仕事に出来ることを願っています

葉栗中学校のHPでも夢講座の紹介をしていただいています☆

→   コチラから

Y・G

Category

TOPに戻る