“自然素材で造る長期優良住宅”稲沢市S様邸引渡し

“自然素材で造る長期優良住宅”稲沢市S様邸引渡し

先日無事に“自然素材で造る長期優良住宅”稲沢市S様邸の引渡しをさせて頂きました。

S様邸は先日行った稲沢市の4件同時開催の見学会にご協力頂けたお宅で、色々な方に見て頂け良いご意見も頂けました。
そんなS様邸を少し紹介します。

玄関戸には趣のある造作木製引き戸
軒も深く玄関先で濡れる事なく屋内に入れます。

玄関ホールを屋内から見返した一枚

玄関ホール北に設けたトイレと造作手洗いカウンター

玄関ホール南に設けた収納力が抜群のクローク収納

広々と計画した居間と食堂
フルオープンサッシと障子の開閉で印象がガラッと変わります。

居間の北側に配した客間
普段使いは居間の畳コーナとして。南北の風の抜けもポイント。

造作のL型キッチン
S様邸の強いご希望のひとつでもあり、見学会でも人気でした。
キッチン奥には居間や食卓から見えない家電収納家具や食品庫も設けてあります。

キッチンからは居間の南に配した書斎カウンターが見れ、こども達の勉強している様子も確認できる間取り。

キッチン奥には物干し場も兼ねた洗面脱衣室
家事動線を集約する事で家事ラク動線を実現しています。

造作洗面化粧台のある洗面脱衣室
屋内物干しも兼ね南の勝手口から屋外のウッドデッキに繋がり、晴れた日にはデッキから外物干しに洗濯物を干す事ができる。外でドロドロになっても直接お風呂へ直行できるのも嬉しい所。

ハーフユニットバス

飾り棚を設けた階段ホールの手摺壁

階段ホールから入るこども達2人の兼用WIC
常に整理整頓が行き届いているかのチェックも楽々。

将来2室に分けれるこども室
奥に見える土屋木工さんお手製の机を非常に人気がありました。

落ち着いた色合いの珪藻土で仕上げた寝室

建物と同素材で造らせて頂いた車庫のある外観
お庭の工事がこれからで、お庭が完成した際には是非外観の写真も改めてご紹介したいと思ってます。

お引渡しは、こども達が賑やかに遊ぶ和やかな雰囲気で行われ、至らない点がある中でも、ご満足頂けているご様子が垣間見えて良い家が引き渡せたとホッとしました。

末永く住んで頂ける住まいなので、今後とも宜しくお願いします。

 

M.S

Category

TOPに戻る