大きな平屋がお庭とつながる稲沢市S様邸完成!

大きな平屋がお庭とつながる稲沢市S様邸完成!

先日は稲沢市S様邸のお引き渡しでした

最後は完成見学会も開催させていただき大変感謝です

延床面積49坪の平屋と車2台分の車庫を建てさせていただきました

お庭の工事もある程度終わり綺麗な状態で完成見学会も皆様に見ていただけました

大開口とお庭をつなげるウッドデッキ

平屋の特徴は上に屋根しかないので勾配天井で開放的な空間がつくれます

そこに今回は内障子ではなくロールスクリーン

ガイド付のロールスクリーンのため、隙間が少なく断熱性が高い

ロールスクリーンに写る植栽の影が美しい

大開口の幅は5m以上

ここから見てもキレイですね

大空間のため、食事室側にも造り付けソファーがあります

壁側に座ることで落ち着いた時間を過ごせます

大開口を開けるとお庭が見えるのですが、その奥には車2台分の車庫

道路との視線も遮ってくれます

こちらはキッチン

キッチンも造り付けでアイランド式

ぐるっとまわれ、奥には食品庫ー洗面ー脱衣室ーお風呂とシンプルに繋がっています

雰囲気が変わって和室

和室は縦桟が特徴的な内障子

壁も珪藻土にして落ち着いた雰囲気に

洗面脱衣室

お風呂のドアから直接バスタオルが取れるようにしたいけど近くに壁が無い、、、

今回はエコノス内のモデルハウス「くほんの家」にある動かせるバスタオル掛けを採用

トイレももちろんいつものエコ建築のつくり

お引き渡しはエコ建築では年内最後の現場でした

解体スタートから約1年ほど掛かりましたが、とてもご満足していただいているというS様からの言葉がとても嬉しかったです

春のお庭がとても楽しみです

Y・G

大きな平屋がお庭とつながる稲沢市S様邸社内検査♪

Category

TOPに戻る