北部中学校 職業人が語る会2023!

北部中学校 職業人が語る会2023!

毎年恒例となった北部中学校 職業人が語る会 にお呼びいただきました

今年は合計約35名の生徒さんがご参加いただきました

毎年最初にエコ建築考房を知っている人??と聞きますが、年々目に見えて増えていることに感謝です

設計士とはどんな仕事なのか?

まだまだ未熟な設計士ではありますが、少しでも将来の夢の参考になれば、と思い時間が許す限りお話しさせていただきました

極論から言うと将来は設計士ではなくても良いので、自分の好きな事を仕事にして欲しいです

一日のうち1/3の時間、仕事をしていきます

それが嫌いなことだったらどうでしょうか?

給料が良くても苦痛なことをして1日の1/3を過ごすことはどう思いますか?

色んな考え方があるとは思いますが、個人的には好きなことをする方が幸せだと思います

毎年生徒さんの雰囲気は違い、今年は積極的な子が多く、質問も沢山出ました

途中、エコ建築の構造材の一部に使う桧で出来たサイコロのようなブロックで香りの違いを体感してもらいました

こちらとしても非常に楽しい時間を過ごさせていただいたことに感謝です

将来の夢選びのきっかけになることを願います

Y・G

北部中学校HPにも  →   コチラ ←

Category

TOPに戻る