第70回 全国植樹祭あいち2019に協力!!

第70回 全国植樹祭あいち2019に協力!!

第70回全国植樹祭あいち2019PRイベントでエコ建築が東屋を南瓜束(かぼちゃづか)工法で建てました!

植樹祭は毎年担当の都道府県が担当して開催されるもので

昨年は福島県で開催されました。

昨日、夕方から施工しました!

オアシス21で開催されてますので夜景がめちゃ綺麗!!

大工さんの手加工による細工が見られ

とてもきれいです。

今回は構造用の金物でつなぐのではなく昔ながらの木組みを使い作られています!

こういった木組み加工ができる大工さんも少なくなってしまってます。

今回は愛知県の認証された木材で作られており木材もとても良いものですが

その木を加工した職人の技もピカイチです!

完成するとすごい存在感!

一見の価値あり!!

見れるのは今日のイベントのみ!本日夕方には解体してしまいます・・・・。

少しでも多くの方に見ていただけたらと思います。

最後におまけですが

皆さん!この光景どうですか?

エコ建築を代表するあの設計士がウッドデッキの床の傷をチェックして

やすりをかけています!!!

最後に今回初めて全国が関係する大イベントの植樹祭のPRイベントに参加させていただいてとても良い経験になったことや

お声をかけていただきました県職員の方やイベント主催者の方に本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

 

S.H

Category

TOPに戻る