🌲木の香りのするパン工房🍞

🌲木の香りのするパン工房🍞

最近は店舗やクリニック、美容室など、
住宅以外も増えてきたエコ建築考房ですが、
先日は12年ほど前に完成したパン工房に
お邪魔してきました!

お住まいとパン工房が同じ敷地にあり、
パン工房の深い軒下には外部収納もあり、
自転車置き場も兼ねています🚲

もちろんお住まいもパン工房も
エコ建の木のお家です🌲

木製引戸を開けるとふわっと木の香り♪
経年変化でうづくりの杉の床も艶々です☺

本日のメニューはこちら!

今回はみんなが大好きなベーコン・エピ🥖を教えてもらいます♪
計量をして、生地をこねこね。
一次発酵を終えると生地はふかふかに。
大きな肉まんみたいですね♪

次は先生のお手本を見ながら成形していきます。

なんとかカタチになりました👍

二次発酵を終えたら、いよいよオーブンへ!
徐々にパンの香りが~🍞

焼き上がり\(^o^)/

この日はえんどう豆のポタージュも教えていただきました♪
このあとは、楽しい試食タイムです☕

さらさらの木のお家と焼きたてのパンの香り🥐🥖🍞
お腹も心も満たされて、楽しい一日が過ごせました!

O様ありがとうございました☺

住み心地アドバイザー🌸I

Category

TOPに戻る