🌲GW【5月6日】は「杜の宮市(もりのみやいち)」にてワークショップ開催🎵

🌲GW【5月6日】は「杜の宮市(もりのみやいち)」にてワークショップ開催🎵

数千人規模のクラフトマーケット
「杜の宮市(もりのみやいち)」。

今年も、
エコ建築考房は参加いたします😄

第21回「杜の宮市(もりのみやいち)」
2023年5月6日(土)10:00~16:00

一宮市の駅から歩いてすぐ
真清田神社境内を起点に一宮市本町商店街・宮前三八市広場で開催されます。

 

エコ建築考房は本町商店街内に出店予定です🌲

 

ワークショップその①
大工道具として欠かせない“かんな”
を実際に使っていただく
「木の箸づくり」をを開催します🥳

おうちでも使えるお箸を一緒に作りませんか?😄

昨日は現場監督たちが一生懸命準備を行いました💪

 

たくさんの笑顔を思い浮かべながら、
自分たちも楽しんで削りました♪

スギの木とヒノキの木があり、
手に取るのがどちらの木なのか?はその場でしか分かりません🌸
ぜひそんなところも楽しんでくださいね。

 

ワークショップその②
「くぎ打ちトントン」

かなづちでくぎをトントン!
何ができるかな?😻
お子様でも楽しく参加いただけますよ。

 

道具を使うのが難しい…という小さなお子様には
木のメダルもご用意しておりますので、お声かけください😇

 

会場の真清田神社境内付近は
一宮駅からは徒歩約8分。
会場には公共交通機関でお越しいただくのがおすすめです。

一宮本社・econos(えこのす)からは
徒歩で約15分、自転車で約6分の場所にあります。

当日、econosも杜の宮市も両方欲張りにお楽しみいただくのも大歓迎です✨

econos(えこのす)にはお車でお越しいただけますので、ぜひお越しください。

たくさんの笑顔にお会いできるのを
楽しみにお待ちしております😊

 

広報スタッフ K🦀

Category

TOPに戻る