健やかな養鶏農家歩荷さんを訪問してきました!

健やかな養鶏農家歩荷さんを訪問してきました!

以前よりお付き合いのある稲沢市祖父江町の

養鶏農家、歩荷さんを訪問してきました!

今回は特別に鶏舎の見学もさせて

いただきましたが初見学の設計士Gくんは

養鶏場特有の臭いがしないこと、

のびのびと鶏が暮らしている鶏の

様子にびっくり!!その理由はしっかりと

科学的に根拠を持った鶏舎づくりがされており、

ただただ感心するばかり。

約20年前日本の食文化の安全に危惧して

ご夫婦で修行しその後に養鶏農家として起業。

歩荷さんは美味しいには個人差があるけど食の

安全は万人に共通して大切だ!

と熱く語ってくれました。

個人的に安全だけでなくとても

美味しいので毎日お世話になっています。

今では全国から注文が来る人気の卵を提供する

歩荷さんとは「食」と「住まい」という

業界を超えてエコ建築考房が大切にする

「健やかに暮らす」

という価値感を共有できる大切な仲間です。

歩荷さんについて詳しくHPご参照ください♪

http://www.bocca-farm.jp

追伸

先日遊び場ハリプーに来ていただいた歩荷さん

オーナーの安田さんご夫婦がリクエストに

答えてハリプーをしてくれました。

ハリプーとはフィンランド語で

木を抱きしめるという意味です。

歩荷さん見学有難うございました!

FROM SK

Category

TOPに戻る