昨日は北部中学校で講演会☆

昨日は北部中学校で講演会☆

昨日は今年で3回目を迎える北部中学校での講演会

中学一年生を対象に将来の夢をもつきっかけづくりとして行われる機会
僕以外にも保母さんや図書館秘書さん、消防士さん達が来ていらっしゃいました

こういう機会があることで毎年自分の夢を再確認させていただけます

成りたい自分は…
日々忙しく過ごしていると大切な夢さえも忘れかけてしまうことがあります
僕自身今の仕事をやりたいと思ったのが就職活動時期なのでどちらかと言うと遅い方かなぁ、とそんな中で創業者の会長と出逢い御縁がありエコ建築考房に入社あれからあっという間の13年ほど最初に就いた仕事が自分の本当にやりたいことだった、というのはしあわせなことまた、自分がつくりたい家をつくれることも当たり前のように思えますが、それもまた恵まれたこと設計という仕事はゴールがないからこそ楽しいんだと思います

貴重な機会を与えてくれた北部中学校さんありがとうございました!

 

Y・G

Category

TOPに戻る