毎年恒例の北部中学校「職業人が語る語る会」☆

毎年恒例の北部中学校「職業人が語る語る会」☆

昨日は毎年恒例になっている北部中学校「職業人が語る会」に参加させていただきました

気が付けばもう何年も呼んでいただき大変嬉しく思います

中学一年生の子たちが将来どんな仕事に就きたいか?

そのきっかけになる時間

僕以外にも様々な職種の方が来られ、1人二つの職業人の話を聞くことが出来ます

設計の仕事はどんなことをするのか?

仕事を通じて得られる喜び

もちろん楽しい事ばかりでは無く、大変なこともあります

今回も感じたことは

毎年少しずつエコ建築のことを知っている子が増えている気がします

毎年生徒の子は変わりますが、同じ内容の使い回しにならないように少しずつ内容を変えていますが、毎年反省だらけです

子供たちにどれだけ伝わったのか。。。。

少しでも建築に興味を持ってくれる子が増えると嬉しいですが、

建築に限らず、自分が好きなことを仕事に出来ると幸せだと思います

こういった機会は僕にとっても貴重な機会

今後、他の学校から声が掛かれば基本的に喜んで引き受けたいと思っています

北部中学校様HPでも早速載せてくださってます☆

→    コチラ ←

Y・ G

Category

TOPに戻る