設計塾

設計塾

昨日はチルチンびと設計塾が行われていました

今回の設計塾は入社してまだ経験の少ない設計志望の方を中心に設計とは何か?
からスタートし、実際にプランニング、プレゼンテーションまでおこなう、実戦形式
エコ建築からも入社2年目のNくん、1年目のSくんが参加しています

講師は地域主義建築家連合URAの伊藤さんと中島さん
今回の開催場所は蒲郡の小林住建さん
よく設計の勉強会が開催されていますが、聞いたり見たりするだけでは分かった気になるだけ(もちろん意味はありますが)
実際に手を動かし、実践に近い形がより意味のあるものになります
僕も過去に数年間色んな建築家の方の設計塾に通わせていただき、貴重な時間を過ごさせていただきました

仕事をしながら課題に取り組んでいきます
きっと大変だけど新鮮な時間を過ごしていると思います
この経験が必ず実践でいきてくる日が来るので頑張ってください♩

 

Y・G

Category

TOPに戻る