コンパクトな敷地で愉しく暮らす東区K様邸完成!

コンパクトな敷地で愉しく暮らす東区K様邸完成!

明日お引き渡し予定の東区K様邸!

敷地面積20坪に建つK様邸

二階建て+ロフトで家族5人が快適に暮らせるかを考えてご提案した住まい

南側にも建物が建っているため採光の工夫をしています

玄関戸は建具屋さんの手づくり

綺麗な木目が印象的

玄関戸を開けるといつものエコ建築の木の家の香りがします

一階は子供室や寝室があります

少しでも圧迫感が出ないように階段を開放的に

階段の下はトイレと収納に利用

天井高や建具の高さを工夫し、圧迫感を無くすようにしています

在宅が多いご主人さんの書斎スペースも確保

2階リビングにしたK様邸

南側からの採光は期待出来ないので北西に向かって開口部を大きく取りました

吹き抜けもセットで

空まで視線が抜ける場所

雲の動きも観察出来ます

テレビも壁掛けでスッキリ

ここが落ち着くソファー空間

囲まれていて穴蔵のような空間

ここはみんなで取り合いになりそうですねー♪

背もたれがコーナーにありそこに座って本を読んだり皆の様子を見たり

ソファーから見える風景

キッチン側を見る

奥には水まわりがあります

道路側の東にも大きめの窓があり、ここは洗濯スペース

洗濯して、干して、アイロン、片付け

全て同じ場所で行えて、キッチンからも近いためきっと便利だと思います

壁も桧の板が張ってあるため、良い香りがします

初めてお会いしたのが昨年の冬ごろ

エコ建築の家に一目惚れしてくださって、選んでいただけました

先ほども奥様と会いましたが、とても喜んでくださっていて、こちらも嬉しくなりました!

最初のご提案を気に入ってくださり、ほぼそのまま建てさせていただきました

工事は終わってしまいましたが、これからは新しい生活を愉しんでいただけると嬉しいです♪

Y・G

 

コンパクトな敷地で愉しく暮らす東区K様邸 社内検査☆

Category

TOPに戻る