夢

昨年末、10年ほど前に建てられたOB客様が会社にご家族で遊びに来てくれました。
出会った頃小学一年生だった息子さんはもう高校三年生。立派に大きくなった姿を見る事ができ、それだけで感動!話を聞いてまた感動!!の嬉しい日でした。

 

自宅を建築中に大工さんの姿を見て憧れ、
大工さんになってエコ建築考房で働きたい!と夢みて頑張ってくれたそうで、現在に至るまでの話を教えてくれました。
高校も大工さんになる為に大工育成の科がある学校を探して通い、日々練習に打ち込んだそうです。学校のカリキュラムに加えて朝練、夕練も!3年生になると先生の勧めで「高校生ものづくりコンテスト」に出場し、愛知県大会で1位、東海大会で3位になったと嬉しそうに話をしてくれました。「もう少しで全国大会だった。悔しかった!」とも。


担当だった宿利大工さん!こんなに嬉しいことはありませんよね。Yくんは目をキラキラ輝かせて話してくれ、とても嬉しく感動して涙が出ました。ひとつひとつ努力し、夢に向かう本当に素晴らしいキラッキラの目!実際の家づくりの現場を間近で見て、志してくれるなんてこんな嬉しい話がありますでしょうか。Yくんに感謝と、笑顔があふれる家づくりを一層頑張っていこうと身の引き締まる思いでした

Category

TOPに戻る