家族みんなの想いが詰まった瑞穂区T様邸竣工☆

家族みんなの想いが詰まった瑞穂区T様邸竣工☆

先日お引き渡しをさせていただいた瑞穂区T様邸

元々の石積みを残しての建築

見た目では分かりませんが、通常より基礎を深くすることで古い石積みへの負担を減らしています

こちらはみんなが集まるLDK

大開口には内障子

お庭の工事はこれからですが、ウッドデッキを介して内と外がつながります

LDKを反対から見る

大開口にはガラリ戸も入っています

目線を遮りながら風を通すことが出来ます

左側の一段天井が下がった場所はソファーを設置予定

少し天井が低くなったことで落ち着いた場所になります

上には小さな内障子があり、ここを開けると風が抜けていきます

代わってこちらは2階

2階はシンプルにまとめています

高さをグッと抑えたことで外観が落ち着いた佇まいになりました

お庭が出来たら、お庭側からも撮りたいです

お引渡しの際はT様ご家族の家づくりへの想いを改めて聞かせていただきました

エコ建築に辿り着くまでの苦労

その後エコ建築との打ち合わせはいつも楽しかったこと

お母さんがいつもお渡しした模型を見ながら完成を楽しみにしてくれたこと

そして、工事中に現場で見るスタッフや職人さんの姿

全てが集まって家づくりという思い出に残り、その後の家に対する想いも変わってくるんだ、と思いました

僕たちはただ家をつくっているわけでは無く、お客様の人生の大事業に関わらせていただく責任重大なことをさせていただいています

一軒一軒を大切につくらせていただくことの大切さを改めて感じました

Y・G

Category

TOPに戻る