一宮市主催のSDGs企画が終わりました!

一宮市主催のSDGs企画が終わりました!

一宮市主催の「SDGsを知ろう!学ぼう!

見学会@夏やすみ」の企画で市内の

小学生と保護者の皆様が学びに

ご来場いただきました!

世界的課題の中でも森林の適切な

管理とその利用に貢献し、エコ建築考房の

家づくりでも利用する認証制度に

ついて先ずはお勉強。

そしてその制度を利用して作られた

つなぐの森 ハリプーで実際に遊んで

帰っていただく企画。

学んで遊び、笑顔の時間になりスタッフ

関係者も笑顔!

ご来場有難うございました!

SDGs17のゴールのうち14の目標と

40項目のターゲット(達成基準)に対して貢献14の

目標に貢献する制度についてはHP参照ください。

https://jp.fsc.org/jp-ja/FSC_contributing_to_SDGs

Category

TOPに戻る